XAI

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝つき改善プロジェクト

寝つきが悪いと、理想的な深い眠りと浅い眠りのメカニズムが狂うんだって。 最初の眠りに、ゴールデンタイムっていう深い眠りに入るのが、睡眠の最もよいスタート。つまり寝つきがいいってこと。寝つきが悪ければ、脳や筋肉が回復しないらしい。さらに老ける…

ドラージュ by ルイ・ヴィトン

ルイ・ヴィトンに展示されているドラージュ(Delage)1937年型

ゴッホの肖像画

Is it a fake?

ドラージュ ゴッホ アラカルト 

ゴッホ 「Patch of Grass」から隠されていた肖像画 いつのまにかkeiちゃんにアップしてもらった画像が消えて・・・。モチベーション下がった。というわけで4年ぶり(2010年)に画像を再度アップした。当時なにをアップしたのか覚えていないので2008年に報道…

キース・ヘリング コンドーム 完売

それでね。日本でも、20代〜30代の患者が急増しているらしいけど、HIV感染とAIDSの違いを知っている?AIDSに偏見を持たない正しい知識を持ってる?感染を防ぐコンドームはどうしてる?そのコンドームもね、「キース・へリング財団」と「相模ゴム工業株式会社…

キース・ヘリング

カミングアウトって知ってるよね。come outっていうのが、同性愛者同士が公表しあうときに用いる言葉。come out of the closet っていうのが、社会という公の場へ公表すること。 それで、Coming Out カミングアウトって、社会的にタブー視されていることを公…

はだしのゲン トラックバック リンク集

追記 またまたトラバできなかったようで・・・。 原爆ゆるすまじ−アトミック・カフェ 赤い夾竹桃/夏に咲く花 夾竹桃 1945.8.9 長崎/広島におちた少年 墨絵の詩人 緒方俊平氏/復活草 「ジェリコの薔薇」 私はナガサキに原爆を投下した-「太った男と残影」 …

Barefoot Gen  はだしのゲン

「原爆」に関しては多くの見識があるし、作品の評価や絡み合う思想もそれぞれだよね。でも、ちょっと思い出したのが、「はだしのゲン」。この作品もいろんな見方がある。僕、ちょっと記憶の端にとめておこうかなと。だから今日は、記憶メモ。下駄の絵付け職…