XAI

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カドルコア世代

カドルコア世代僕の成分解析結果 : (本名を成分とした)僕の40%は優雅さで出来ています。 僕の31%は汗と涙(化合物)で出来ています。 僕の13%は株で出来ています。 僕の8%は電波で出来ています。 僕の5%は花崗岩で出来ています。 僕の1%は白インクで出来てい…

世界一 美しい数値 1.618=黄金比

ちょっと、さきに余談。 「師ニコロ・アマティに捧ぐ アントニオ・ストラディバリウス グァルネリウス 1736年」と書かれたアントニオ・ストラディバリウスとデル・ジェスの合作によるバイオリン(写真)が発見されてから1ヶ月が過ぎた。名門 ルーフ・ルリプ…

奇才 伊藤若冲

伊藤若冲って知ってる? そうそう、2004年「まろ茶 ひとひら」のパッケージデザイン。覚えてる? はいはい、忘れた人は「2004年 まろ茶 ひとひら」4種類「まろ茶 ひとひらパッケージ 350ml」2種類 みてみて、思い出してごらん。それで、その江戸時代の画家 …

ピカソ

「ドラ・マールと猫」が108億円で落札って聞いた。 会場の参加者が競り落としたらしいが、誰かがわからない。影のように小さな黒猫がわかる? これね、ピカソ自身なんだってさ。サザビーズはさ、誰でも参加できるから、一度行ってみたら?サザビーズジャパン…